もえ☆かえ

Maple Story李鯖で活動中のらぶらぶな2人の日記です(ノ´∀`*)





s-おす

今年もどうぞ もえかえ をよろしくお願いします!







卵はまとめてあたためるべし。

ss.png

倉庫に入れておくとお互いが暖めあってくれます。
もちろん一つでも倉庫さんが大事に取っておいて下さいます。ぜひお試しあれ。
時間がきても孵化はしないので時間が着たら取り出して少し待ってみるよろし。






どうも、お酢たまです。

お酢たまさんもせっせと活動してたらいつの間にか175Lvになりました。
101109_151505.jpg

そのお祝いか分かりませんが、嫁ことかえさんがお酢たまの絵を描いてくれました (ノ´∀`*)
おすたま
(クリックで拡大)
相変わらず絵がうまいですね。
頭にベビドラが乗ってたらもっと良かったなんて思ってないんだからねっ!
可愛い絵を本当にありがとうw
因みに じゃっじめんと というのは銃の115Lv装備でやたらデカイこれです ジャッジメント
いつかこれを装備して敵を倒していくお酢たまさんがみてみたいですね。


絵と言えば。
話は脱線しますが、最近ギルドでハンゲームの あつまれ!お絵かきの森 というのをやっています
絵心の無い私は、鶴さんなんかに散々バカにされるわけですが
良い大人はこんなところで慌てない。
それに芸術と言うものは死んでから評価されることも多いもので
時代遅れな彼らにはまだ私の芸術を評価する術がないのでしょう。 可愛そうな子達です。

話を戻して。
175Lvの記念にジャクムをやってきました。
因みに、170Lvの時に行ったジャクムの記事はこちら
レベルも上がり、装備も少し強くなったので今回は本体まで行きます。

用意した薬はこちら
101109_144701.jpg
ホンスタ1050本 マナブル750本 万病200個 弾30800発

腕の部分は割愛して、本体から
腕にかかった時間は22分ぐらいでした。 
目に見えて強くなっていたので嬉しかったです。

101109_151911.jpg
銃にはホーミングというスキルがあって、ジャクムの頭のところにオウムが見えると思うのですが

101109_152031.jpg
このオウムが乗っかっている敵を優先的に攻撃します。ですので、雑魚を全く減らすことなく攻撃できます

101109_152234.jpg
これによって雑魚に常時接触していることになるので、ジャクムの1:1攻撃などは滅多に受けなくなります。

注意点として、1段階から2段階に入る時と、2段階から3段階に入る時にホーミングのターゲットが消えます
101109_152500.jpg
こんな感じに雑魚を倒してしまうので、うまく本体にホーミングを当てましょう。

ここら辺でSSソフトが作動しなくなって、急に裏に飛ばされました
ダメかと思ったのですが、運良く生きていました。 これも日頃の行いが良いからでしょう。
なのでここからはSS無しです。

結論から言うと本体を討伐出来ました。
かかった時間は腕から通して65~70分と言うところ。
使った薬は ホンスタ271本 マナブル109本 万病34個 弾16641発 でした。
ホーミングのおかげで薬の消費が減る事は分かっていたのですが、まさかこんなに消費が少ないとは・・・
がっつり持ってきたのがバカみたいでした。

ドロップ倍を使おうと思っていたのですが、使い忘れてしまいました。
ですがちゃんとジャクムの兜が出てきたのでよかったです。
その他、スキルブックが色々と落ちていたのですが、予想外に薬を使わなかったため、消費欄が全然空いてなくて置いて来ました。
テンペストだけでも持ちかえって、カンヤーマンにハサミを送らせれば良かったかもしれません。

それでは、今回はここらへんで。
次回はソロBGでもしてこようかと思います。
何時間かかることやら・・・





がんばったのにっ・・・萌え子があああorz

ラヴァ考察0




こんにちは、お酢たまです。
読めば分かると思いますが、基本的に私の日記はSS貼り付けて終わります。
暇な方はお付き合いください。

過ぎてしまったらもう取り戻せないことっていっぱいありますよね。
今回はそんな悲しいお話です・・・

170Lvになった自分へのお祝いにライディングを変えることにしました。
今まではライディングなんかウリボウで良いかな~ なんて思っていたのですが
今回イベントで貰える こいつ↓
2010_1019_2113.jpg
に乗って移動180の世界を体験してしまったらもうウリボウには戻れなくなりました。
ネクソンの罠にはまっちまったぜ・・・

という訳でSDTを利用しETCをせっせと集め
2010_1019_2114.jpg

後はケンタ様に貢ぐだけ。
ごめんね、ウリボウ・・・ あなたの事は嫌いじゃないけど私たちもうここまでなの・・・
2010_1019_2114_1.jpg

てな訳で、後ろ髪引かれながらも
2010_1019_2115_4.jpg
2010_1019_2116_1.jpg
銀猪にしてしまいました。

銀猪に特に未練はないので
2010_1019_2120.jpg
2010_1019_2120_2.jpg
サクッとレッドドラコへ。
うむ。レッドドラコ様はカッコいい。

このままレッドドラコ様でも良いのですが、運悪く今回実装されたライディングカバーがかわいくて・・・
無期限を買ってしまおうかな なんて考えています
金斗雲みたいな感じのふわふわもふもふしてそうな雲なんですけれど
やっぱり カッコいい<<<かわいい なので機会があれば買います。
ウリボウも可愛い子だったんだけど・・・
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

それでは今回はここら辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

続きは小ネタチックなものを



    続きを読む
